2018年に優秀味覚賞を受賞した製品をご紹介します。

引用:株式会社向新HP
株式会社向新が製造・販売している「こがしバターケーキ」が3つ星を受賞しました。
株式会社向新のHPによると、2016年には、iTQi以外に、モンドセレクション最高金賞とDLG(ドイツ国際品質協議会)金賞も受賞しているようです。
ちなみに、モンドセレクションは品質管理なども審査項目に入っているので、モンドセレクション最高金賞が味覚の良さを示しているわけではありません。
また、DLGも分析試験やパッケージ・表示審査も審査項目に入っているので、モンドセレクションと同様に、金賞が味覚の良さを示しているわけではありません。
なお、この「こがしバターケーキ」は、バターを銅釜でじっくりと熱して、こくと風味を凝縮させた「こがしバター」(オーストリア人マイスター直伝の製法)を使用しています。
そして、隠し味に手絞りレモン果汁を加え、濃厚なバターの風味でしっとり、ふんわり焼き上げられています。
この「こがしバターケーキ」が食品のミシュランガイドと言われるiTQiの三ツ星を獲得しているのです!
余計に食べたくなりますよね?
iTQiを受賞して、「こがしバターケーキ」のように他社製品と差別化してみませんか?
きっと、売上も上がると思います!
iTQi申請代理サービスのHPはこちら