2021年優秀味覚賞受賞製品8

2021年、iTi(iTQi)の水部門で

優秀味覚賞を受賞した製品をご紹介します。※画像は一例になります。

 

富士山の天然水

引用:iTi(iTQi)ホームページ

仙人秘水

引用:iTi(iTQi)ホームページ

財宝

引用:iTi(iTQi)ホームページ

しらせ

引用:iTi(iTQi)ホームページ

 

 

 

2021年は、全世界で37ヶ国153製品が受賞しました。

そのうち日本は、13社14製品が受賞しています。

受賞全体の約10%を日本が占めています。

 

水部門は、参加国も多く受賞製品も多い部門になります。

それだけ各国の注目が高く、力を入れている製品が多いとわかります。

 

2021年、受賞数が多い上位5ヶ国(37ヶ国中)をランキング形式にて、ご紹介します。

   1位 ギリシャ 18製品 3つ星11製品 2つ星7製品

   2位 スペイン 16製品 3つ星12製品 2つ星4製品

   3位 日本   14製品 3つ星  9製品 2つ星5製品

   3位 ドイツ  14製品 3つ星  8製品 2つ星6製品

   5位 韓国   12製品 3つ星  6製品 2つ星6製品

 

日本の受賞製品のうち、ペットボトルウォーターは10製品、ウオーターサーバーは4製品です。

 

日本の水道水は安全に飲めますが、飲食用としてペットボトルウォーターやウォーターサーバーを利用している人が多いのではないでしょうか。

 

ペットボトルウォーターやウォーターサーバーは手軽で美味しく衛生的です。

日本の飲食店で、お水の注文時に料金が発生することがありません。

注文しなくてもお水がでてきます。

浄水や水道水を利用しても安全で美味しいからです。

ですが、海外では注文しなければお水は出てきませんし、料金もかかります。

海外で安全に飲める水道水がある国は限られているからです。

 

日本の美味しい水が世界の飲食店やコンビニ、スーパーなどで売られることを想像してください。

お水は日本では無料でも、世界では需要があり自信を持って販売できるのです。

そのためにも、日本の水を世界に認知してもらう必要があります。

 

今年はエントリーがありませんでしたが、2019年は福島市水道局が販売している「ふくしまの水」が受賞しています。

福島水道局のように全国の水道事業体もペットボトルウォーターを手掛けている自治体が増えています。

そして、iTi(iTQi)の受賞を果たしている製品も増えてきています。

公益社団法人日本水道協会では、全国の各自治体が出している美味しいペットボトルウォーターを掲載しています。

 

弊社では、毎年iTi(iTQi)お水部門へのエントリー依頼があります。

お水部門へのエントリーの良いところは、常温での輸送が可能なので費用を抑えることができます。

 

まずは、お気軽にご相談ください。

知財のプロ、弁理士事務所の私たちがブランディングのお手伝いをします。

 

申請方法が分からない方は是非ご相談ください。

iTi申請代理サービスのHPはこちら